金銀のオリヅルたち
3ヶ月に1回、
コンタクトレンズを買いにいく眼鏡屋さんのショーケース。
ふと目をみやると、、
超絶繊細技巧のオリヅルの数々、、

感動していたら、10年も前に作られ、ずっと飾っておられたとのこと、、
今まで気がつかなくてすみません、、(  ̄▽ ̄)

e0154225_22145172.jpg
翼にのっかる鶴たち。
なんと、一枚の紙から折りあげたとのこと、、

e0154225_22151348.jpg

こちらの連なる鶴たちも、やはり一枚から、、

e0154225_22153603.jpg

延々とミクロに小さくなる鶴たちは、
タバコ紙からだそうです!


ショーケースの中の、縁起のよいオリヅルたちに
気がつくことができてよかったー


ちなみに、3ヶ月分のコンタクトレンズを手にした私に、
「次にお会いするのは来年ですね♪よいお年をお迎えください♪」
と、笑顔でお見送りしていただきました。
え、、 も、もう?!(゜ロ゜)






[PR]
by wakopwakop | 2017-11-12 22:13 | 日記
<< 丈をのばす 北風とインコ >>



美術作家 川上和歌子
by wakopwakop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31